ko____hakuの日記

自作の絵画を描いています。メルカリにて出品中。

自作絵画をメルカリで出品してみたら...!?

どうも。

キャンバスや画用紙に絵を描いて、メルカリにて販売し始めた【こー博】と申します‼️

 

 

今回は自分が絵を売るにあたって始めた事を、何回かにわたってブログに書いていこうと思います!

 

「絵が売れた!」や「全然売れない...」等の感想を主に書いていこうと思っております。

 

まず、まだまだ初心者🔰の私が言うのも、何なんですが...

絵は【簡単に売れる】と思うとキツイです。

個人的には

「私の絵なんて売れないだろうな...」

くらいの方が、後々辛く無いと思います。

 

どうしても、仕事では無く...趣味の延長的な感じになることが多いそうです。(あまり稼げない)

 

私は、それを実際に確かめたいと思い、三日ほど前から活動を開始しました。

 

【実際に活用しているもの】

インスタ

メルカリ

はてなブログ

 

...の三つです。

 

まず、はてなブログは、進捗を書くために。

メルカリは販売するために。

インスタは宣伝のためです。

 

まず、イラストが売れるかどうか確かめたいため、メルカリにて【500円】という格安価格で絵を販売し始めました。(大きな作品では無いため)

 

ですが、画家としてやっていくためには、それなりに時間をかけて満足するような出来のものを、万単位で販売して売るのが理想です。

 

今の時代絵なんてあまり売れませんからね...

 

ですが、知名度が無い今そんなに高い値段で売れると思わないため一応安く売ることにしました。

 

因みに作品はこちら↓

f:id:ko____haku:20230322171117j:imagef:id:ko____haku:20230322171159j:image
f:id:ko____haku:20230322171156j:image

主に上手く描けたなあ..と思うのがこの三つの作品です。

この絵をメルカリにて500円くらいで売り始めました。

 

そしてInstagramには、絵を出すたびに投稿をしています。

 

三日経った成果はというと...

 

 

 

 

 

 

売れてはいません(そんな早く売れないよ‼️)

 

 

 

ですが、平均でメルカリページの閲覧数は20を超えました!

 

割と見てくれてると個人的には思います‼️

 

Instagramの♡数は全部で20いいねくらい...

まあまあでしょうか?

 

まだ三日なので、根気強く絵を描いて出品をしようと思います💪

 

 

 

近日中に結果をまた報告しますので、お待ち下さいませ♪